雑日々雑記

記憶の記録用

2019-01-01から1年間の記事一覧

青森市至高の居酒屋(鮨居酒屋魚がし)

最近青森に来てから仲良くなったアイマスP達で飲み会をしました。他SNSではしばしば情報は書いていたのですが、折角なので開催した居酒屋さんについて記事を書きます。 さて、この居酒屋ですが「人生でこれを超えるものは出てこないのでは?」と思っている素…

何故松屋はオタクに好かれるのか

※この記事は主観と偏見が入っております 松屋は全国に1200弱の店舗を持つ牛丼チェーン店ですが、何故かやたらオタクに好かれている気がします。 他の牛丼御三家である吉野家とすき家と比較しても、Twitterで「松屋 オタク」で検索すると、うわぁ…オタクだ…と…

16cmアルミ鍋は人生を豊かにする

先日青森が誇るユニバースで16cmアルミ鍋を買いました。お値段800円くらい。 item.rakuten.co.jp 大学院までの6年間はずっと自炊をしていましたが、社会人になって自炊環境が悪い寮暮らしになってから、料理とはかけ離れた生活をしていました。 しかし、最近…

音楽データのクラウド管理

最近めっきり楽曲のストリーミング配信が主流になりました。私もストリーミングサービスをよく利用するので、現在の音楽管理環境を書きたいと思います。 ストリーミングと一概に言っても色々あります。代表的なものだとSpotify(月額980円)やApple Music(…

飲酒前後に服用すべきビタミン剤

日曜夜に失礼致します。いのりです。 温泉と銭湯のブログを作って、今までのブログに別に雑記を書こうと思ったら、Amebaの仕様が変わりすぎて面倒になったのでこちらにサブブログを作りました。数年振りに習慣になるように更新したいと思います。 温泉と銭湯…