雑日々雑記

記憶の記録用

2022/10/22(土)LAWSON presents 麻倉もも Live Tour 2022 "Piacere!" 愛知公演

2022/10/22(土)に行われた麻倉ももLive Tour 2022 "Piacere!"愛知公演に行ってきた。

 

前日に櫻坂のライブに行ってたのもあり、当日朝にアルバムを聴くという体たらくっぷり。
ウェルビー名駅をチェックアウトして昨日飲んでたオタクと合流し、乃木坂配信中で出ていた喫茶店で食事をしようとしたが、運が悪く臨休。結局名古屋名物のあんかけスパを食べたり、適当な喫茶店を探しながら栄・大須の街並みを巡ることに。

f:id:inori723:20221023122312j:image
f:id:inori723:20221023122409j:image

↑食べたやつ

なんやかんやで名古屋は毎回決まった場所を歩いていたので、大須の街並みを歩くのは新鮮だった。名古屋は地下アイドルが多いからか、街中アイドルソングが流れていたような。


その後は毎度のごとく今池で軽く食事をしてフォレストホールへ。
連番メンバは当日朝にアルバムを聴いた人(私)、アルバム聞いてない人(友人)、開園2時間前に初めて座席を見た人(友人・チケ購入者)という人達。麻倉ももに真剣とはなんだったのか。

そんな感じで軽いノリのライブ参加だったものの、麻倉ももさんと同じ振り付けしたりしてめっちゃ楽しんだ。公式で振り付け推奨されている曲も多いし、振り付けを簡単に覚えられる曲も多くて麻倉ももさんと指差しするのが楽しすぎる。
曲的には前回ツアーで干されたシュークリームだったり、間違いなく盛り上がるGood Job!だったり、聞きたい曲はみんな聞けた気がする。最新アルバムだとLove me, Choose meを結構序盤で聞けたので、ふたりシグナルからはずっと振りコピしてた。超楽しい。麻倉ももさんのライブはいつ行っても楽しめるという安心感があるし、ツアーがあれば必ず1公演は行きたくなる魅力があるなぁ。

というか最終盤の衣装、あれ良い意味で悪すぎないですか?ずっと連番オタクとあれは日本の4番バッターだな…と話をしていた(5人くらいにしか伝わらない)。あの衣装でShake it up!は確実に狙ってる、あんな衣装のガールズバーあるよなとか思いながらずっと振りコピしていた。


そんなライブが終わったら栄で飲み散らかしました。


名古屋名物食べて酔った勢いで健全に面白い店に行きました。

f:id:inori723:20221023122633j:image

f:id:inori723:20221023122656j:image

また今度名古屋で飲みましょう。